カート
会員ページ
絞り込む
カテゴリー
コンテンツ

ご注文について

ご注文について

  • Q:焼菓子を単品で注文したいのですが可能ですか?
  •   A:オンラインショップ上に掲載の商品以外のご注文はお承りができかねます。何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。
  • Q:焼菓子を好みのものだけ、詰め合わせてもらいたいのですが可能ですか?
  •   A:詰め合わせのサービスは、オンラインショップ上ではお承りができかねます。 何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。
  • Q:注文後に追加で購入をしたいです
  •   A:ご注文状況によっては、ご対応が可能な場合もあります。011-312-5506(くまのしっぽ)までご連絡をお願いいたします。
  • Q:記念品や引き菓子として、まとまった数量を購入をしたいです
  •   A:大量注文の場合、ご到着希望日の1週間前までにご注文をお願いいたします。

料金、お支払いについて

  • Q:代金の支払い方法はどんな種類がありますか?
  •   A:クレジット支払い、商品代引、銀行振込をご利用いただけます。
  • Q:支払いの際、手数料はかかりますか?
  •   A:商品代引をご利用の場合、別途400円を頂戴しております。また銀行振込の際はお振込み手数料はお客様ご負担となりますので予めご了承ください。
  • Q:送料無料の商品を含んで購入すれば、その他の商品の送料も無料になりますか?
  •   A:送料無料の商品と同じ宛先の商品は、同梱の場合送料無料にさせていただきます。

発送について

  • Q:地方に住んでいるのですがお取り寄せできますか?
  •   A:はい、日本国内であればお取り寄せ、またはギフト発送可能です
  • Q:配達時間の指定はできますか?
  •   A:午前中(8時〜12時)・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時からお選びいただけます。
  • Q:できるだけ早くほしいのですが注文したらいつ届きますか?
  •   A:最短での納品をご希望の場合、配達日を指定せずにご注文ください。18時までのご注文で翌営業日に発送いたします。
  • Q:一回の注文で複数の送り先への配送は可能でしょうか?
  •   A:一回のお買い物で複数箇所の配送も可能です。
  • Q:ギフトが先様に届いたのか確認することはできますか?
  •   A:発送完了メールにて送付先の伝票番号をお知らせしております。発送完了メールに記載してある伝票番号をヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムでご確認ください
    ヤマト運輸荷物問い合わせ
  • Q:配達業者は選択できますか?
  •   A:宅配便につきましては、クロネコヤマト株式会社に業務を委託しており、配送業者の指定は承ってございません。あらかじめご了承下さい。
  • Q:送り先を配送会社のセンター止めにできますか?
  •   A:ご注文時のお届先ご住所欄にて「ヤマト運輸〇〇センター留め」とご記載ください。
  • Q:海外へ商品を送れますか?
  •   A:日本国内のみの発送とさせていただいております。
  • Q:定休日はありますか?
  •   A:定休日は毎週月・火曜日です。その他に臨時休業やお正月休みなどもございますので、ページ下部の営業日カレンダーにてご確認ください

焼き菓子について

  • Q:焼き菓子の保存方法はどうしたらよいですか?
  •   A:直射日光や高温多湿の場所を避けてください。
  • Q:焼き菓子の賞味期限はどのくらいですか?
  •   A:到着より、10日から2週間ぐらいが目安です。またお日持ちが短いギフトやお菓子もございます。各商品ページにてお日持ちの記載がありますのでご確認ください(チーズケーキは到着より5日程度の賞味期限になります)
  • Q焼き菓子詰め合わせの賞味期限はどこに書いてありますか?
  •   A:パッケージ、またはラッピングの裏面に賞味期限シールをお付けしております。

ラッピング関係や熨斗について

  • Q:包装、ラッピングはしてくれますか?
  •   A:包装、ラッピングは無料で承っております。ご希望の場合、各商品ページのオプション項目でご選択ください。
  • Q:『のし』はつけてくれますか?
  •   A:のしは無料で承っております。ご希望の場合、各商品ページのオプション項目でご選択ください。 お名前入れをご希望の場合、同ページの備考欄にご記入ください。
  • Q:のしは、外のしですか?内のしですか?
  •   A:外のし、内のしご用途に合わせてお選びいただけます。各商品ページのオプション項目でご選択ください。
  • Q:手提げ袋は付きますか?
  •   A:各商品ページのオプション項目で「手さげ袋」を「必要」で選択頂けますと、ご注文頂いた商品の大きさに合わせた紙袋を同梱いたします。

同梱物について

  • Q:プレゼントでお届け先に値段がわかったりしませんか?
  •   A:商品自体にお値段のわかる値札、また、納品書などの金額の記載のあるものは同封しておりませんのでご安心ください。
  • Q:プレゼント用のため、金額が分かるものを同梱しないでもらえますか?
  •   A:納品書、領収書をご希望ではない場合は同梱しておりませんのでご安心ください。
  • Q:領収書はもらえますか?
  •   A:ご希望の場合のみお承りをしております。決済ページの備考欄に領収書の指定、宛名、但し書きをご記入ください。
  • Q:明細書は入りますか?
  •   A:基本的にはお入れしておりません。ご希望の場合のみお承りをしておりますので、決済ページの備考欄にてご指定をお願いいたします。

操作方法、ご利用中のお困りごとについて

  • Q:注文が完了しているか確認したい
  •   A:ご注文完了後、ご入力いただいたメールアドレスに「ご注文確認メール」を自動配信いたします。通常は数時間以内に届きますが、万が一届かない場合は大変お手数ですが(011-312-5506:くまのしっぽ)までご連絡くださいますようお願いいたします。また、会員ログインをされると「マイページ」の「購入履歴」から注文が完了しているかご確認いただけます。
  • Q:自分の会員パスワードを忘れました。
  •   A:こちらのページにて会員パスワードの再設定を行います。ご登録メールアドレスを入力し、送信してください。パスワード変更用ページのURLを記載したメールが自動送信されますので、記載されているURLにアクセスし、パスワードの変更を行ってください。
  • Q:自分の会員メールアドレスを忘れました。
  •   A:会員メールアドレスがわからなくなった場合(011-312-5506:くまのしっぽ)までご連絡ください。
  • Q:ログインができません。
  •   A:メールアドレス、パスワードが違う場合ログインができません。別のメールアドレス、パスワードをお試しください。パスワードを忘れた方はこちらから再設定が可能です。
  • Q:会員登録確認メールやご注文確認メールなどのお知らせメールが届きません。
  •   A:弊社より送信したメールが届いていない場合は下記の点をご確認ください。
    ●お客様のメール設定により迷惑メールに分類されてしまう場合がございます。その場合”〜@”からのメールを迷惑メールの設定から外すことが必要になります。設定につきましてはご利用されているメールプロバイダーにお問い合わせください。
    ●docomo、softbank、auなどの携帯キャリアのメールアドレスをご利用の方パソコンからのメールが受信できるかどうか設定をご確認ください。
    ●セキュリティソフト・ウイルスソフトの設定についてセキュリティソフト・ウィルス対策ソフトの設定により、迷惑メールやウイルスメールと判断され隔離・削除されている場合があります。その場合、一度ソフトを無効にしていただき届くかどうかのご確認いただきますようお願いいたします。
    ●メールプロバイダによる迷惑メール分類についてメールプロバイダの設定により、迷惑メールやウイルスメールと判断され、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあります。迷惑メールフォルダの中に紛れていないか、ご確認お願いいたします。プロバイダによっては、サーバー上で拒否する場合もございますのでその際には、お手数をおかけいたしますが違うドメインのメールアドレスでご登録いただくか、ご利用プロバイダにお問合せいただきますようお願いいたします。
  • Q:登録した内容を変更できますか?
  •   A:マイページの会員情報をご変更のうえ、「更新」ボタンを押していただくと変更が可能になります。
  • Q:登録解除はどのようにできますか?
  •   A:マイページの「退会」ボタンを押していただくと解除が可能になります。

キャンセル、トラブルについて

  • Q:注文後の内容変更は可能ですか?
  •   A:システムの都合上、サイト上では変更はできません。ただし、発送準備が完了していない場合変更をお承りできる場合がございます。お手数ですが(011-312-5506:くまのしっぽ)に一度お電話ください
  • Q:注文後のキャンセルは可能ですか?
  •   A:発送準備が完了していない場合お承りできる場合がございます。お手数ですが(011-312-5506:くまのしっぽ)までお電話下さい。なお発送後のキャンセルは食品という商品の性質上、お受けできかねます。 何卒ご了承ください。
  • Q:注文した商品が届きません。
  •   A:ご注文を完了された後、お客様の登録されたアドレスにご購入内容の確認メールが届いておりましたでしょうか。今一度お確かめの上ご不明な点がございましたら(011-312-5506:くまのしっぽ-受付時間/9:00〜18:00)までお電話ください。休業日につきましてはご対応が翌日以降となります。何卒ご了承下さい。

ご利用ガイド

  • 送料について

    お届け先一カ所につき、全国一律900円(税抜)頂戴しております。

  • お支払いについて

    クレジット、銀行振込、代引きからお選びいただけます。

  • 発送について

    クロネコヤマトでのお届けとなります。お時間指定が可能です。18時までにご注文いただいた分は翌営業日に発送いたします。お支払い方法が銀行振込の場合は入金確認後となります。

  • ギフトラッピングについて

    無料でラッピングを承っております。熨斗をおつけすることもできます。なお明細書や納品書など金額のわかるものはお入れしておりません。

  • 店頭受け取りについて

    購入手続きの際に発送か店舗受け取りがお選びいただけます。店舗受け取りご選択の場合、送料はかかりません。

  • 返品、交換、キャンセルについて

    食品という特性上基本的には返品、交換を受け付けておりません。万が一不良品や、ご注文内容と異なる商品が届けられた場合、事前にご連絡の上、5日以内に返品をお願いいたします。